当店の安全管理について

SUPは気軽に体験できるマリンスポーツですが、マリンスポーツという特性上、危険を伴うのも事実です。
当店ではお客様に安全に安心してSUPを楽しんで頂きます様、下記内容の安全管理を実施しております。

①お客様・インスタクター共にライフジャケットの着用
②インストラクター1名に対して最大4名様までの人数でSUP体験を実施
③お申し込み頂いたグループ(1〜4名様)のみで実施し、2組以上のグループ混合での実施は行わない
④インストラクターは常にお客様に帯同し、お客様のみ海上でSUP体験する行為は行わない

インストラクター歴10年(マリンスポーツ歴30年以上)・レクチャーした初心者の数4500名以上のインストラクターだからこそ、海の危険性・SUPの危険性を熟知しております。

1人のインストラクターが確実にお客様の状況を把握する人数には限界があります。
違うグループ同士で海に出ると海上にいるメンバー全員の意思疎通が不完全になる場合がございます。
またインストラクターが岸から見守り、お客様のみが海上でSUPをする行為は、非常に危険を伴う為、当店では行っておりません。
(インストラクターが帯同しないSUP用品のレンタル業務も行っておりません。)

お申し込み頂きましたお客様全員に、”安心して心よりSUPを楽しんで頂きたい”との思いより、当店では上記安全対策を徹底して行っております。
ご理解とご協力をよろしくお願い致します。

Mo’o SUP 代表 浜野長文

次の記事

SIJ公認インストラクター